Atmel ICEデバッガの問題

allam

みなさん、こんにちは。

先日、Atmel ICEデバッガを購入し、SAM4CMP MCUのプログラムとデバッグを行いました。

最初に、私はAtmel SAME70 ボードをSWDで接続したデバッガをAtmel studioとIAR の両方を
使用して試してみました。両方ともダウンロード、消去、「デバッグ」が正常に動作しています。

次に、SAM4CMP8 MCUをベースにした我々のカスタムボードで使用しました。
手順は次のようになります。
1- 接続:
1.1-「10x100milソケットを備えた50mil 10ピンミニスクイッドケーブル」を使用して、各ピンがMCUの対応するピンに正しく接続されていることを確認しました。
1.2- Atmel ICEユーザーガイドに記載されているように、SWDポート接続ピンを使用しました。
2- IDE:2つのIDEを使いました:
2.1 - IAR:プロジェクトのデバッガオプションを調整して、CMSIS-DAPとSWDをポートとして使うようにしました。
2.2 - SWDポートを使用すると、Atmelスタジオを開くと、デバッガを識別してFWをアップグレードできます。

3- 結果:
3.1- IARを使用すると応答がなく、つまりFWのダウンロード、消去、デバッグができません。-IARからのデバッグログを添付しました。
3.2- Atmel studioを使用した場合。チップIDを読み取ったり、ターゲット電圧を読み取ったり、MCUのフラッシュを消したり、正しくプログラムすることができます。しかし、コードのデバッグが全くできません。それは、MCUが休止状態に入ってしまい、それを再び使用できるようにするには、フラッシュの消去が必要だと表示されます。
3.3- JTAGポートが選択されていてJTAGピンが接続されている状態では、IARもAtmel Studioも全く使えません。

お手数ですが、アドバイスをお願いします。

よろしく
Allam

IAR_Debug_Log_cspycomm.log (2.1 KB)

RobertCNelson Applications Engineer

@allamさん、こんにちは。あなたのカスタムボードの回路図のJTAGセクションを共有することができますか?RESETラインが接続されているかどうか気になるのですが?

Atmelのフォーラムで同じような投稿を見つけました。

関連があるかもしれません...。

よろしく

オリジナル・ソース(英語)