廃番LED P565-NDのクロスリファレンス

P565-NDLN48YPXは、廃番になったPanasonicの琥珀色のLEDです。私は以下の仕様で代替品を見つけることができました。

タイプ 商品概要
琥珀色
取り付けタイプ スルーホール
レンズサイズ 3mm、T-1
電圧 - 順方向 2.2V

私が調査中に立てた1つの前提は、このレンズは「拡散」仕様のように見えるということです。仕様書にはこのようなことは書かれていませんが、通常、写真は正確です。私はこのクロスを見つけることができました。それは67-1058-NDSSL-LX3044AD で、ここに部品の写真と説明があります。

違いは、レンズにも琥珀色が使われていることで、点灯時にはライト全体の印象が変わります。

TechForum のクロスリファレンスカテゴリは、Digi-Keyが販売していない部品または廃止された部品を対象としています。 当社のエンジニアとテクニシャンは、これらの部品の仕様を確認し、その代替品を推奨いたします。推奨された部品を調査して、お客様のアプリケーションで動作することを確認してください。

オリジナル・ソース(英語)