MikroElektronikaのBUGGYを使用したハロウィーンプロジェクト

以下に示すのは、私のMikroElektronikaのBUGGYを使用したハロウィーンプロジェクトです。3Dプリンタ、Arduinoのコード、NeoPixels、そしてロボットを使っています。

私はBUGGYを持っているのですが、今年のハロウィーンでは衣装を着せることにしました。ゴーストのデザインを描いて、それを3Dプリントしました。中にLEDを入れて光らせ、別のマイクロコントローラでLEDを制御しました。BUGGYの制御は、スマートフォンのアプリを使って行います。マイコンに電力を供給するのに、BUGGYから電源を取りました。プラスチックを通した光の放射を防ぐために塗料を塗っていたので、内側は黒くなっています。

さあ、子供と一緒にドライブしましょう。

ハッピーハロウィーン!

以下に、写真、パーツ、使用したコード、Onshapeのファイルを掲載します。

写真:

,
,,

パーツ:
BUGGY 1471-1646-ND
マイクロコントローラ 1528-1374-ND
LED 1528-1610-ND

コード: (NeoPixelライブラリ用のシンプルなコードを修正したもの)

#include <Adafruit_NeoPixel.h>
#ifdef __AVR__
  #include <avr/power.h>
#endif
#define PIN            9
#define NUMPIXELS      7
Adafruit_NeoPixel pixels = Adafruit_NeoPixel(NUMPIXELS, PIN, NEO_GRB + NEO_KHZ800);
int delayval = 500; 
void setup() {
  pixels.begin(); 
}
void loop() {
    pixels.setPixelColor(i, pixels.Color(255,0,200)); 
    pixels.show(); 
    delay(delayval); 
  }
}

Onshapeのファイル: BUGGY COSTUME

オリジナル・ソース(English)