トリガとなるマイクをエアフローセンサに置き換える

obxscaperooms

単なるマイクである現在のトリガの代わりに、どのようなタイプのトリガまたはセンサが必要なのか、お勧めの製品を教えてください。トリガの起動は、暖炉ベローズが1/2インチのタイゴンチューブに空気を送り込み、それが回路基板に組み込まれたマイクに接続されて、いくつかの異なるリレーを作動させるというものです。いずれにしても、音がするとスイッチが入ったり切れたりするので、基本的にマイクは使えません。チューブに直接空気が吹き込まれたときにのみ動作するエアフロースイッチが必要です。ピエゾスイッチも考えましたが、周囲の音からの誘導でピエゾスイッチも作動してしまうような気がします

何かアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

ありがとうございました。

Ray

rick_1976 Applications Engineer

MPXV7002GPのような小型の圧力センサは、内部空気圧のわずかな上昇を検出するのに有効かもしれません。アナログ入力機能が利用できないときは、検出閾値を設定し接点出力を生成する単純なコンパレータ回路が役立つでしょう。

obxscaperooms

Rickさん、早速のご返事ありがとうございました。

オリジナル・ソース(英語)