TTLローパワーショットキー (74LS) とCMOS (4000B) の比較?

Millertron

みなさん、こんにちは
私は大学で電子工学を専攻していますが、TTL Low Power Schottky (74L)とCMOS (4000B) のロジックファミリを比較するように言われました。
私はインターネットで数値を比較しようと検索しましたが、どこを見ても私が必要とする仕様に異なる値が与えられているように思えます。どなたか、次の一般的な値を教えていただけませんか?

- ロジックハイとロジックローの入力電流、および「ファンイン」

- ロジックハイとロジックローの出力電流、および「ファンアウト」

- 伝搬遅延

- ノイズマージン

- ロジックハイとロジックローの入力電圧レベル

- ロジックハイとロジックローの出力電圧レベル

- 上限周波数

これらTTLローパワーショットキー (74LS) と CMOS (4000B) の各ロジック・ファミリを比較して解答を作成できるようにしたいと思います。

これらの値はロジックチップやメーカーによって若干異なることは理解していますが、私は一般的な概要を知りたいだけです。部品のデータシートは、私が要求するすべての情報を提供しているようには見えませんし、これらの値がロジックファミリのメンバーであるという事実の前提があると思われるため、いくつかの点については、すべてがかなり曖昧です。

何か手助けをいただければ、有り難いです。

よろしくお願いします。

Robert_Fay TechForum Lead

こんにちは、Millertronさん

これらのリンクを見てください。
4000B74LS

ファミリのそれぞれの製品属性を見るだけで、利用可能な違いの多くが分かります。2つのファミリの間で利用可能なものは、両方とも範囲があるので一般化することができます。

TIには、データシートからは読みとりにくいノイズと周波数における一般的な違いを見つけるのに役立つ優れたロジックガイドがあります。こちらをご覧ください。

私が答えをお手伝いできる特定の部品についてご質問があれば、お知らせください。
- Robert

オリジナル・ソース(英語)