7280-6PG-300の仕様について

Digi-Key ご担当者様
お世話になります。

Switchcraft社の「 7280-6PG-300」の仕様について以下のご確認を頂けないでしょうか。

1.パネルマウントコネクタになり、樹脂へのマウントにて使用予定ですが推奨トルクをご確認願います。
2.樹脂へのマウント時の注意点ありましたらご確認願います。
3.締結時に専用工具ありましたらご確認願います。

ご確認の程、宜しくお願い致します。

1 Like

@j.hirata

毎度お世話になっております!

Conxall/Switchcraft, CONN RCPT MALE 6POS GOLD CRIMP, 7280-6PG-300 (SC3333-ND)について

次の質問をいただきました。

1.パネルマウントコネクタになり、樹脂へのマウントにて使用予定ですが推奨トルクをご確認願います。

以下のデータシートには、(mini_con_x.pdf (switchcraft.com) 10ページ)Hex Nut Torque: 9 in-lb tightening torque とあります。材質により、適切なトルクがあると思いますが、これにつきましては、メーカーに資料があるかどうか確認いたします。

1. 樹脂へのマウント時の注意点ありましたらご確認願います。

メーカーに確認いたします。

調査いたしましたが、メーカーのサイトにも、Digi-Keyの製品サイトにも情報が無く、専用工具は無いものと考えます。

これから、メーカーに質問いたしますが、その際に、マウントする樹脂とその厚みを伝えたいと思いますので、お知らせください。

よろしくお願いいたします。

Digi-Key Matsumura_9111様

下記のご回答ありがとうございます。

マウントする樹脂の厚みについてですが、2.5mmになります。
また、樹脂の材質はPBT-GF30(黒)(三菱エンプラ 5010G30又は相当品)を想定しております。

以上

1 Like

@j.hirata

Conxall/Switchcraft, CONN RCPT MALE 6POS GOLD CRIMP, 7280-6PG-300 (SC3333-ND)について次の質問をいただきました。

メーカーに問い合わせをいたしましたところ、次のような回答が参りました。

1. The hex nut torque should be about 8 - 10 in-lbs.
    締め付けトルクは、8~10インチ-ポンド(約0.90~1.13N-m)です。

2.樹脂へのマウント時の注意点ありましたらご確認願います。

1. The torque will not change based on the PC Board material.
    締め付けトルクは、PCBの材質には影響しません。

1. Not sure what tips or tools are being referred to. The part number shows that the connector has crimp contacts so those contacts will need to be crimped and pressed in. Wire strippers are needed to strip the contacts, the strip length should be about 1/4 in +/- 1/32. We have a hand tool (p/n: 357-21) and positioner (p/n: 357-122) for crimping the contacts. The contacts need an insertion tool to press in the contacts AFTER they are crimped; we have a handle (p/n: 356-1) and insertion bit (p/n: 356-20) to press in the contacts.
    どのようなチップや工具を指しているのか不明です。
    品番を見ると、圧着コンタクトのコネクタなので、そのコンタクトを圧着して押し込む必要があります。
    コンタクト部のワイヤの被覆を剥くにはワイヤストリッパが必要で、剥く長さは約1/4 in +/- 1/32 です。
    (添付の図面をご参照ください)
    LAB-0008_ConX_Panel.PDF (106.6 KB)
    コンタクトを圧着するためのハンドツール(品番:359-21)とポジショナー(品番:357-122)を用意しています。コンタクトを圧着した後にコンタクトを押し込むための挿入工具が必要です。コンタクトを押し込むためのハンドル(品番:356-1)と挿入ビット(品番:356-20)を用意しています。締め付けは、材料に依らないようで、そのための注意点はございませんでした。ボルトの締め付けには特に専用の治具は無いようです。

以上でご回答とさせていただきます。その他ご質問、ご不明な点等ございましたらお気軽にご連絡ください。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Digi-Key Matsumura_9111様

いつもお世話になっております。
新生電子 平田です。

下記のご回答ありがとうございます。
内容確認し、検討させて頂きます。

以上

1 Like