Bosch SensortecのBMA456に関するFAQ

この記事では、Bosch SensortecBMA456と、それと同様のセンサに関するよくある質問を紹介します。

BMA456センサは、チルト、モーション、および歩数カウント機能を同時にサポートしていますか? または、これらの機能は相互に排他的ですか?

すべての割り込みが同時にサポートされています。

BMAxxx製品の製造プロセス中の温度の影響(TCOなど)をどのように補正できますか?

半田付けプロセスにより、特性化できるオフセットが変化する場合があります。 ただし、デバイスを半田付けした後、オフセット校正と温度補償を実行することは可能です。

対象となるアプリケーションに応じて、製造工程での余分な校正を避けるために、TCOが低い部品(例:BMA456とBMA423)を使用することをお勧めします。

システムリセット後にI2C通信ができないことが時々ありますが、その原因は何ですか。ホストプロセッサ(MCUまたはAP)からのシステムリセット後のBMAxxxセンサでは、I2C通信ができない場合があります。

I2C通信中にリセットコマンドを送信している場合に起こります。その時、スレーブはクロック立下りエッジで値が変わるのを待っていますが、ホストはすでにリセットモードになっています。この場合、SDAラインがGNDにロックされてしまい、SDAラインを手動で解除するしか復旧できません。このような問題を避けるために、リセットは1つの完全なI2C通信が終了した後にのみ実行してください。

すべての情報は、Bosch のフォーラムから提供されました。

オリジナル・ソース(英語)

Float this content right