Ender 3 V2のCR Touchのインストール

3DプリンタEnder 3 V2のCR Touchのインストール方法

image
CR TOUCH AUTO LEVELING KIT

このアップグレードは、タッチセンサを使用してプリントベッドの実際の位置を計測することで、3Dプリンタに機能を追加するものです。この測定値をもとに、コンピュータでGコードを調整することで、ベッドが完全に水平でなくても、プリントを均一に仕上げることができます。

Ender 3V2にこのCR Touchを装着しています。
なお、本製品は他のプリンタでも使用できるように設計されています。そのプリンタをここにご紹介します。

Ender 3/ 3v2 /3S/ 3Pro
CR-10
Ender 5 /5S /3Pro

その他のCreality 3Dプリンタについては、こちらをクリックしてご覧ください

箱の内容物

必要な工具

公式説明書はこちらをクリック

準備

このアップグレードを始める前に、この単層プリントを実行して、CR Touchをインストールする前のベッドの水平度を確認することにしました。ご覧の通り、多少の補正は必要ですが、あえて、アップグレードの効果を確認するために、これを評価用として使用しました。

ファームウェアをアップグレードする

このアップグレードでは、2組のファームウェアをフラッシュすることになります。

ダウンロードに必要なファイルです

注:メインボードのバージョンがわからない場合は、配線接続時に判明するまで保留してください。

注:SDカードをフォーマットする際、クイックフォーマットを行うのは避けてください。
        ロング/フルフォーマットを行わないと、アップデートが初期化されない場合があります。

必要なファームウェアのダウンロードはこちらをクリック

1つ目は、ディスプレイの中です。ディスプレイを取り外して裏蓋を開け、ファームウェアを更新したSDカードを挿入することで完了します。プリンタの電源を入れるだけで、アップデート作業が開始されます。
Crealityは、この方法をこちらの素晴らしい動画でご紹介しています。

2つ目は、プリンタ本体のファームウェアです。インストール方法は同じです。必要なファイルが入ったSDカードを標準のマイクロSDカードスロットに挿入してください。本機の電源を入れ、アップデート作業を開始します。
Crealityでは、その方法をこちらの動画で紹介しています。

インストール

この2本のネジを外しました

エクストルーダのカバーを引き戻し、それから私のマシンに適したハードウェアを使ってCR Touchを取り付けました

私は、ケーブルが拡張スリーブの内側に来るようにしたいと思いました。メインボードベイに至るまで、ケーブルアセンブリを束ねていたジップタイをすべて切り落としました。黒いテープを剥がして、また貼るために取っておきました。伸縮可能なスリーブの底に小さい方のコネクタを差し込んで配線をしました。

青い矢印: ここにCR Touchを接続しました
赤い矢印:メインボードのバージョンを確認する場所です。ダウンロードするために必要です

注意深くケーブルマネージメントを行いました。

Z軸のスイッチを移設して邪魔にならないようにしました。

インストール後、以前と同じプリントを実行しました。ご覧のように、CR Touchは私の水平でないベッドを補正してくれました。

インストールしたCR Touch

関連投稿

オリジナル・ソース(English)