Ender 3 V2の引き出しのノブが壊れてしまった!

Ender 3 V2のノブ交換

Ender 3の使い方に慣れてきたころ、引き出しを開けるためのノブが、ごくわずかな力で予想外に壊れてしまいました。最初はEnderに連絡して新しいノブを買おうと思ったのですが、すぐにこの災難に有用性を見出し、失望が興奮に変わりました。私は3Dプリンタを持っていることに気づいたのです。ところで、こんな災難が起こったのも私が何かをプリントする運命だったからかもしれませんね?!

Ender 3 V2 4095-ENDER-3V2-ND
メーカー Shenzhen Creality 3D Technology Co., Ltd
シリーズ -
パッケージ バルク
製品ステータス アクティブ
作動寸法 8.661インチx 8.661インチx 9.843インチ
(220.00mm x 220.00mm x 250.00mm)
インターフェース Linux、Mac、SD、USB、Windows
電圧 - 供給 115V、230V
内訳 サンプルフィラメントスプール、SDカード、
スペアノズル、ツールキット、USB SDカードアダプタ

交換品のデザイン

ノブをプリントするよりも、ハンドルに近い形で、機械に付属していないハードウェアを必要とせず、いろいろな設定の変更方法を知らなくても簡単にプリントできるものが良いと考えました。

世の中には様々なデザインツールがあり、人それぞれ好みがあると思いますが、私はOnshapeを使用しています。

image

image

STLファイルはこちらからご自由にダウンロードできます。

Ender3v2 - Handle Mount.stl (145.8 KB)

Ender3v2 - Handle.stl (925.3 KB)

私の成果

私はほとんどのデザインを作成するのにOnshapeを使っています。もし、まだOnshapeを試したことがない方は一度試してみてはいかがでしょうか。Onshapeは、複数の人がそれぞれのプロジェクトを繰り返し使えるのが利点です。このファイルを自分のニーズに合わせて編集することから始めることができます。Onshapeについてもっと知りたい方は、以下をクリックしてください。

image

この記事がお役に立ちましたか?はあるいは有益な批判であれば、是非以下より私にお知らせください!

CartoonMe ハッピープリンティング!

関連投稿

オリジナル・ソース(English)