コネクタ - Hirose

HiroseのFXシリーズですが、洗浄タイプと無洗浄タイプの違いは何ですか?

Paul_Burmeister DigiKey Employee

基板を洗浄する際に無洗浄タイプコネクタを使用すると、洗浄液がコンタクト周辺に溜まり、コネクタが破損する恐れがあります。
洗浄タイプのコネクタには、コネクタから洗浄液を排出するための液抜き穴が設けられています。

Paul_Burmeister DigiKey Employee

HiroseのFX2Bシリーズに使用するケーブルは何ですか?例えば、 FX2BA-100SA-1.27R(Digi-Key品番H4355-ND)の場合は?

FX2Bシリーズは、1.27mmピッチのコネクタです。使用するケーブルも1.27mmピッチのものを使用してください。このコネクタでは、コンタクトのレベルが2つあるため、2本のケーブルが必要です。

HiroseのRM丸型シリーズ用の止めビス(Set screw)は何ですか?例 RM12BPE-6PH(71)

使用している止めビスの品番は、JR-Sです。

オリジナル・ソース(英語)