複数のモータを制御するサーボモータ制御IC

Aswinth

こんにちは、初心者なのでお手柔らかにお願いします。
私は12個のサーボモータを搭載したヘキサポッドを作っていますが、この12個のサーボモータは全てArduino Megaで制御します。サーボモータをArduinoのようなコントローラで制御する方法は既に習得しており、Arduinoを使って複数のサーボ(4サーボ)を同時に制御することができました。私はプログラミングを解読することができたので、今では12個のサーボモータをすべて制御するためのプログラムを書くことについては自信を持って対応することができますが、ハードウェア部分を設計することに悩んでいます。サーボモータに関する知識はすべてこのservo motors basics article(サーボモータの基礎の記事)から来ているのですが、正しく理解しているとすれば、サーボは負荷によって消費する電流が異なります。また、起動電流と動作電流値はデータシートに記載されているべきです。

私はadafruitのSG92Rサーボモータを使用しています。しかし、12個のモータが全て動作しているときに、どのくらいの電流をサーボが消費するのかわかりません。C定格の高いLipoバッテリを選べば、これを知らなくてもなんとかなるかもしれませんが、サーボコントローラ部の設計をするためには、この値がどうしても必要なのです。

では、ここで何をすればいいのでしょうか?電流を見つけるためにいくつかのテストを行う必要がありますか?私は簡単なマルチメータしかなく、クランプメータも持っていません。アドバイスをお願いします。

rick_1976 Applications Engineer

こんにちは、

1568-1718-ND などのデバイスは、Arduinoタイプのプラットフォームから16個のサーボの制御を容易にすることができます。

電流の要件に関しては、システム内のすべてのサーボが停止し、同時に最大電流が流れるという最悪のシナリオに合わせて設計するのが安全です。どこかで文書化されたその数字を見つけることができればいいのですが、そうでなければ、それは簡単に測定できるものでなければなりません。愛好家/学生市場に対応しているAdafruit、Seeedなどの企業は、資料を読む負担を少なくするために製品ドキュメントから非常に有用な情報を大量に省略していることが多いため、そのような製品を使用する際には、多くの場合、自分で測定を行うか、問題の製品のオリジナルメーカーからのドキュメントを追跡する必要があります。

オリジナル・ソース(英語)