Molexの品番形式

私たちが時々受ける質問は、Digi-KeyのWebサイトの品番構成と、MolexのWebサイトに記載されているMolex の品番構成との違いは何ですか、ということです。

弊社の製品マネージャーと話していると、Molexは数年前に品番が不足していて、既存のフォーマットから10桁のフォーマットに変更することを選択したことがわかりました。 これらの部品そのものに変更はありません。 製品の拡張を可能にするために、単に数字が追加されました。

この例として、品番 53309-1070がDigi-Keyのシステムに0533091070としてリストされています。これらの部品はすべて、Digi-Keyサイトに新しい形式でリストされていますが、古い部品番号にもタグを付けて、お客様が簡単に部品を見つけられるようにしています。 これらのタグは、製品ページの下部にその他の製品名/品番としてリストされていることがよくあります。

これは、モレックスのサイトでも確認できます。部品の詳細に移動すると、新しい品番と古い品番が表示されてます。 これはMolexサイトからのクリップです。

image

このため、図面/データシートに古い部品番号が記載されている場合もあります。

モレックスの品番やその他の品番について質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。当社のテクニシャンとエンジニアのチームが、お客様がお求めの答えを得るように努めます。

オリジナル・ソース(英語)