バンドエリミネーションフィルタを捜しています

SMAコネクタで接続できる実験用のバンドエリミネーションフィルタ(BEF)を捜しています。
仕様は以下の通りです。

・遮断したい中心周波数:916.8MHz±0.2MHz
・遮断したい中心周波数の減衰量:30dB以上

上記の仕様のBEFがない場合、上記仕様に近い特性のものがあれば、ご提供頂きたいです。

以上宜しくお願い致します。

1 Like

ありがとうございます。

技術チームに確認いたしますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

お手数ですがよろしくお願い致します。

1 Like

@HIRO_FPGA 様、

ご要望のBEFを探したのですが、残念ながらDigi-Keyでは取り扱っていないようです。

なおアメリカ国内のみの販売で日本からはご購入できませんが、つぎの商品がありましたのでご参考にしていただければと思います。

Digi-KeyサイトのRFフィルタカテゴリで検索しました。

BEFを含むリストはつぎの通りです。

Filters | RF Filters | DigiKey

このうちご要望のBEFに近いフィルタは、915MHz±13MHz Att<-20dB のつぎの商品だけのようです。

[※:こちらの商品は日本に輸入できない商品となっております。ご了承ください。」

メーカー:Anatech Electronics Inc.

メーカー品番:AE915NS2095

Digi-Key品番:3078-AE915NS2095-ND

データシート:https://www.anatechelectronics.com/media/pdf/AE915NS2095.pdf

ご要望の特性は、916.8MHz±0.2MHz Att<-30dB というかなりの狭帯域なので通常のLCフィルタでは実現が困難かも知れません。

ご参考に、セラミックフィルタカテゴリとSAWフィルタカテゴリのURLを以下に示します。

BEFは存在しないように思います。

Filters | Ceramic Filters | DigiKey

Filters | SAW Filters | DigiKey

よろしくお願いいたします。

Digi-Kye様で取り扱いないということで承知しました。
ご紹介頂きましたURLと、AE915NS2095の入手について再度
検討してみます。
ご対応ありがとうございました。

1 Like