マグネットワイヤとは

マグネットワイヤ(当サイトでは磁気ワイヤと表記)は、裸の銅線に絶縁性のエナメルコーティングを施してアニール処理をしたものです。一般的にはヘッドフォンの配線やインダクタ、モータ、トランス、コイルなどに使用されており、使用する巻数や線径を変えることでインピーダンスやパワーハンドリングを変えることができます。

以下はマグネットワイヤのリストです。
https://www.digikey.jp/products/ja/magnetics-transformer-inductor-components/magnetic-wire/934

こちらもご覧ください。
アニール処理ワイヤとは
https://forum.digikey.com/t/topic/14997



PaulHutch Trusted Contributor

電磁石の巻き線に使用されるように、これは通常マグネットワイヤと呼ばれます。

磁気ワイヤとは通常、リードスイッチのように磁界の影響を受ける鋼線を指します。




rick_1976 Applications Engineer

私自身、いつもこの選択はちゃんとできていなかったので、Paulの提案に賛成したいと思います...



Ryan_2724 DigiKey Employee

Kristofさん、ありがとうございました。




オリジナル・ソース(英語)