Chinese Compulsory Certification(中国製品安全強制認証)ロゴの変更について

あるお客様が、このBel Fuseの部品507-1242-ND5ST 400-Rの特定のマーキングが突然変更されたことに気付きました。このマークには「CCC」という略称がついていますが、これは「Chinese Compulsory Certificate」の略です。これは、UL、CEおよびCSAとよく似ています。もともとこのマークはCCCの隣に小さな「s」が付いていました。
CCCs
新たな注文品には「s」の刻印がなくなりました。
currentMarking
データシートの1ページ目には、まだ小さな「s」がついています。ちょっと調べてみたら、この記事を見つけました。この記事によると、かつてはCCC規格で定められたサブカテゴリを示す小さな文字(S、EMC、S&E、F、およびI)があったそうです。この情報を確認するために香港の社内チームに尋ねたところ、このことを記した中国の公式文書を見つけました。これが、Bel Fuseが刻印を変更した理由であり、他の製品にもこの変更がある可能性があります。

オリジナル・ソース(英語)