★LT8640SIV#PBFとLT8640SEV#PBFの差分★

LT8640SIV#PBFとLT8640SEV#PBFの違いを調べています。
メーカーからは、”末尾がEVとIVでは、温度に対する保証のされ方が違う”と回答頂いたのですが、
digikey上でフットプリントを見比べると、ほんのわずかに違うようです。
大変失礼ですが、こちらは間違いないでしょうか?
(フットプリントについては、メーカーより特にコメントなかったため)
お手数ですがご確認・ご回答頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

1 Like

@moekko

LT8640S/LT8643のデータシートP.4の脚注に、Note 2として温度範囲に関する記載がありますので、
メーカーからの回答「温度に対する保証のされ方が違う」ということが確認できます。

次に、「digikey上でフットプリントを見比べると、ほんのわずかに違うようです。」とのご指摘ですが、この内容について、どこがどのように違うか、もう少し詳しくご説明いただけないでしょうか。

フットプリントについてデータシートを調べましたが、
「わずかに違う」という内容に関する記載は確認できませんでした。

よろしくお願いします。

早速のご返信、ありがとうございます。
フットプリントは下記で確認しました。
左上の四角がほんの少し違うように見えますが、気にしなくてもよいでしょうか?

末尾EV

末尾IV

1 Like

@moekko

ご紹介いただきましたサイトの図面には、フットプリントの寸法が記載されて
いませんが、ファイルをダウンロードすれば寸法が分かることと思います。

一方、データシートP.28にはメーカー推奨の寸法図面が掲載されています。

LT8640S/LT8643S (Rev. B) (analog.com)

データシートによりますと、LT8640SIV#PBFとLT8640SEV#PBFには寸法の区別はなく、
両者とも寸法は同一として扱われています。メーカーのサイトでもフットプリントの
検索をすると「LT8640S」でヒットします。LT8640SIとLT8640SEの区別はありません。

シンボル、フットプリント、3D モデル | 設計支援| アナログ・デバイセズ (analog.com)

メーカー推奨の寸法に従っていただければ、特に問題はないと思います。

よろしくお願いします。

返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、温度保証以外の差はありませんでした。

何度もすみませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

1 Like