Meanwell NTSシリーズ 完全絶縁型(ポジティブグランド)

nick.brady

こんにちは、MeanwellのNTSシリーズのインバータが完全に絶縁されているかどうかを知りたいと思っています。データシートには記載されていないためです。ポジティブグランドの24VDCシステムで使用するつもりです。DDRシリーズをこのシステムで使用して上手く行きました…。

よろしくお願いします。

David_1768 DigiKey Employee

nick.bradyさん、 DigiKey TechForumにようこそ。
NTSシリーズのインバータは完全には絶縁されていないと言えます。
データシートにはその記載はなく、シャーシの背面にはフレームグランド(FG)端子があります。

rick_1976 Applications Engineer

ACライン電圧とDC低電圧とを変換するほとんどのデバイスは、安全上の理由と、トランスを使用することの実用的な利点の両方から、実際には絶縁されています。簡略化された表現であることは確かですが、データシートのブロック図は、AC出力とDC入力の間に絶縁バリアが存在することを示しています。

nick.brady

ええ、私もそうではないかと、思っていましたが…。そのブロック図は何処で見つけましたか?

rick_1976 Applications Engineer

NTS-250Pシリーズのデータシートの3ページ目です。

オリジナル・ソース(English)