Omron光センサ

Omron光センサによくある質問

センサを正しくはんだ付けするための条件は何ですか?

はんだ付けに関する情報はすべてデータシートに記載されています。特に指定がない場合は、スルーホールのはんだ付けは、手はんだの場合は350°C、3秒以内で、また、フローはんだ付けの場合は260°C、10秒以内(いずれも端子の温度)で行ってください。仕様で指定されている場合はそれを優先してください。面実装品の場合は、カタログ、または仕様書のはんだ付け条件を参照してください。

センサのロットコードはどのように見ればよいですか?
3桁の場合

• 1桁目:生産した日
  • 2桁目:生産した月
  • 3桁目:生産した年(西暦の末尾)

In the case of 4 digits

• 1桁目:生産した日
  • 2桁目:生産した月
  • 3桁目:生産した年(西暦の末尾)
  • 4桁目:生産場所コード

*3桁、4桁以外の場合は、Omronにロットコード情報を問合せる必要があります。Omronのロットコードに関する資料はここにあります。 FAQ

EE-SX3148-P1のようなOmronのフォトマイクロセンサは RoHSに対応していますか?
OmronのフォトマイクロセンサはすべてRoHSに対応していますので、問題なくご使用いただけます。

ここに表示されていないご質問がおありでしょうか?Omronには、素晴らしいよくあるご質問のページがあります。

オリジナル・ソース(英語)