ソリッドステートリレーのお問合せ

Wally

オープンコレクタ出力でグランドに流す電流が8mAの入力に対応するリレーを必要としています。
DC12Vの制御出力で、1A~6A、AC120Vの負荷を駆動できる製品が必要です。
私はWiedmullerブランドの#281-5497-NDを試してみました。Digikey.pdf (51.6 KB)





David_1528 Applications Engineer

こんにちはWallyさん、

Tech Forumへようこそ!

8mAというのは厳しいですね。9mA~15mAを要求するDINレールSSRをいくつか見つけましたが、それ以下の電流のものはほとんどありません。

しかし、DR2260D20Uはその制約をクリアしているようです。最小入力電流は7mAなので、ちょうどいい感じです。20A、600Vrmsまで対応しているので、ちょっとオーバーですが、最小負荷電流は100mA、最小負荷電圧はAC48Vなので、何とかなりそうな気がします。これはゼロクロス検出回路を備えているので、正弦波がゼロボルトを横切った時にオンとなります。

瞬時式ターンオンリレーが必要なら、 DR2260D20URがゼロクロス機能なしの同等品になります。




オリジナル・ソース(English)