リング端子またはスペード端子のスタッドサイズ表

リング端子またはスペード端子にどのサイズのスタッドサイズを選択すべきかわからないとき、またはスタッドサイズの意味を知りたいときはありませんか。この短い投稿を読んで、下記の便利なチャートをご覧ください。 参考のために、スタッドのサイズをインチおよびメートルの寸法でそれぞれリストしました。

リング端子とスペード端子のスタッドサイズに関する質問で数人のお客様を支援した後、クイックリファレンスガイドを用意するのがいいアイデアだと考えました。 スタッドサイズは、リング端子またはスペード端子が配置されるボルトまたはスタッドのサイズです。

以下に、ISO対応の USカスタム(ユニファイ)ねじおよびメートルねじのスタッドサイズに基づいてチャートをまとめました。

TER

上でハイライト表示されているように、直径が非常に似ているサイズがいくつかあります。ハイライト表示されたサイズは、互換できる場合とできない場合があります。実際、以下の例でわかるように、一部のメーカーは同じ端子でUS(ユニファイ)とメートルの両方のサイズを表示しています。

non-insulated%20terminal
A27011CT-ND

上記の部品のデータシートにある下記の断片図でわかるように、端子サイズはM4または#8スタッドを示しています。 上の表と開口部のサイズを比較すると、スタッドのサイズよりも穴の直径がわずかに大きいことがわかります。 リング端子およびスペード端子は、わずかなスタッドのバリエーションがあっても使用可能にするために、スタッドのサイズよりわずかに大きくなるように設計されています。

image

リング端子をお探しの場合は、Click Here をクリックしてください。

スペード端子をお探しの場合は、Click Here をクリックしてください。

この短い投稿があなたのアプリケーションに適切な端子を選択するのに役立つことを願っています。

オリジナル・ソース (英語)