Zoomによる疲れをROBOTISで癒そう

「※この商品はアメリカ国内のみの販売品です。」

robot 1 dog robot

この1年は、誰にとっても大きな変化がある年でした。多くの人々が家で仕事をするようになり、家族や学校、仕事などでのコミュニケーションにZoomを使うようになりました。画面と常に向き合っていると、かなり疲れます。人々はこの「疲労感」を吹き飛ばす新しいアイデアやプロジェクトを探していますが、どこから手をつけていいのか分からない人も多いようです。今回は、Digi-KeyのMarketplaceでロボットを販売しているメーカー、ROBOTISをご紹介します。同社は初心者から上級者まで、子供から大人まで楽しめるロボットを製作しています。

この会社は、教育用キットと「人型」ロボットを専門としており、初心者の方にもわかりやすいウェブサイトを用意しています。 説明書やデータシートも簡単に見つけられますし、分かりやすいです。ロボットの選択肢は、6歳以上向けのPLAY 600やDREAM IIから、エキスパート向けのROBOTIS OP2のような人型ロボットまで揃っています。OSは、Linux、Windows、iOS、Android、ROSなどを使用しており、対応するソフトウェアは、ROBOTISのウェブサイトからダウンロードして提供されます。

「Play」と「Dream」シリーズは、実際にロボットを作ったことはないけれど、いじるのは好きなお子さんや大人向けの基礎学習用です。教育用キットでは、ロボットのハードウェアとソフトウェアの使い方を学ぶことができます。PLAYキットには7つの多様なロボットを作るために必要なパーツが含まれています。パーツの写真と説明が掲載されており、お客様ご自身のロボットを作るためのコーディング方法も紹介されています。疲れを癒し、新しい趣味を始めるには最適なアイテムです。 Digi-Key Marketplaceで提供されている商品を以下のリンクからご覧いただけます。新しいことを始めてみませんか!

PLAY ROBOTISキット
DREAM II ROBOTISキット
HUMANOIDキット
ROBOTISのウェブサイト

2 robot tank robot

オリジナル・ソース(英語)