Digi-Key製品インデックスを検索するためのヒント

Digi-Keyのシステムには1,100万以上の品番が登録されており、通常300万以上の品番を在庫しているので当社のサイトで部品を探そうとすると、とても大変で、混乱してしまうかもしれません。今回の投稿では私の検索方法と、より効果的にサイトを検索するためのヒントをご紹介します。

キーワード

キーワード検索は、製品の仕様、商品概要、または品番において検索したものを正確に含む、すべての製品を探すので、キーワード検索は控えめに使用します。キーワードを特定しすぎたり、略語(SMT:Surface Mount など)を使用したりすると、返される結果が著しく制限されます。
また、アスタリスクのようなキーワード検索で使用できるワイルドカード文字はありませんが、品番の中に(例えば)スペースを残して論理AND関数 として検索することができます。 Digi-Keyウェブサイトでロジック検索を参照してください。
キーワード検索ではなく、次のセクションで説明するように私は通常、パラメトリックフィルタのみを使用します。 キーワードを使用する場合は、できるだけシンプルにしてください。カンマやその他の句読点の使用を避け、抵抗器(resistors)などの複数形は使用せず、単数形のみを使用することをお勧めします。

フィルタ

パラメトリック検索フィルタは非常に安定していますが、行き当たりばったりに検索すれば苦戦することもあります。以下の例では、入力電圧120VAC、出力電圧24VDC、出力電流2AのAC/DCウォールアダプタの在庫を探してみますが、この概念は当サイトのすべての商品検索に使えます。
検索はすべて、ホームページのDigi-Keyロゴの横にある製品ボタンをクリックして、Digi-Keyのメインページからアクセスできる製品インデックスページ (https://www.digikey.jp/products/ja)から始めます。

image

AC/DC ウォールアダプタは、「電源 - 外部/内部(オフボード)」セクションにあります。

次に「AC/DCデスクトップおよびウォールアダプタ」ファミリに入ります。

image

私が最初に適用するフィルタは、部品状況:アクティブ、在庫品目、通常在庫です。これは現在出荷可能な商品があるか、そして見つけた商品が当面の間、入手可能な状態が続くことを確認したいからです。フィルタの適用ボタンを頻繁にクリックして、無効な組み合わせを排除すると良いでしょう。

次に、入力電圧が120Vの範囲に入るすべての選択肢と、出力電圧は24Vを選択してからフィルタを適用します。

image

次に使うフィルタは、2Aの出力電流と、ウォールマウントを選択するフォームオプションです。

image

これらの選択により、NEMA 1-15Pブレードコンタクトが固定されている364-1286-NDと、取り外し可能なブレードが付いている2103-ICM48-240-NDの2つの製品から選択することができます。複数のコンセントの種類で使用できますが( 世界の電源プラグを参照)、別途、購入が必要です。

この投稿で、必要な情報が見つかることを願っていますが、ここで回答されていない質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。当社の TechForum にはどのような質問でも投稿することができます。

オリジナル・ソース(英語)