アンダーキャビネットおよび一般照明ストリップの使い方

この投稿では、照明ユニットを組み立てる方法について説明します。 キュービクルの照明を設定する方法について、順を追って説明します。

Photo Jan 16, 9 44 43 AM

検討事項

LED照明をどのように活用したいのか、ちょっと空想してみてください。 ここではいくつかの例を示します:

• キッチンでバックスプラッシュを強調するために使用したいですか?
  • ミシンのアームに取り付けて作業照明用に使用したいですか?
  • 車椅子の地面効果の測定に使用したいですか?
  • あなたは多目的車の中で、追加の光を得るために使いたいですか?
  • 常夜灯として使用する計画ですか?
  • 特定の色や明るさが必要ですか?

電力を与える方法を考えてください。 コンセントにアクセスできますか、それとも何らかのバッテリに依存しますか? 簡単にアクセスできる照明をご希望ですか、または手が届かないところにある照明をご希望ですか?

ここで長さを考えます。 4インチのストリップを使用して画像をバックライトするには、20フィートのキャビネットを照明するのとは異なる構成が必要になります。

つぎのような状況を想定してみました。 頭上のキュービクルキャビネットの下を約2フィートにわたり暖色のライトで照らしたいと思いました。 電源タップ(品番:TL486-ND)には簡単にアクセスできます。 ラボに行ってコンポーネントをはんだ付けすることはできますが、実際のところは、何かをプラグアンドプレイして、自分の机で組み立てられるようにしたいです。

達成したい目標が明確になったので、部品の調査を始めましょう…

部品表:

LEDストリップ (ここからそれぞれの12V /フレックスストリップオプションにジャンプするか、さらに説明を読み進めてください。)-

In the LED照明の「COB、エンジン、モジュール」カテゴリで、それぞれの選択ボックスから次のパラメーターを選択しました。
色:ウォームホワイト
タイプ:リニア光ストリップ、フレキシブル。
順方向電圧パラメータ:12V

最後に、「在庫あり」ステータスボタンをチェックして、これらのフィルタをすべて適用しました。 何が利用できるかを調査することに関心がある人は、一度に1つのフィルターのみを適用し、重要ではないフィルタをバイパスすることをお勧めします(たとえば、24V設計に限定しないとか、クールホワイトからニュートラルライトに限定しない場合、 ぜひとも必要に応じてこれらのフィルタを変更したり、空白のままにしてすべてのオプションをご覧ください)。

品番1647-1019-1-NDに行きつきました。 メーカーのデータシートでは、この特定の部品は12Vを使用し、1フィートあたり1.5W(1.5Wを12インチで割る= 0.125W /インチ)を消費することを示しています。このアイテムのDigi-Keyの説明では、各ピースが1.85 インチであるとなっています。 つまり、1.85インチの各セクションの電力は0.25Wになります。

私が必要な長さは22.5インチです。つまり、12個(合計22.2インチ)または13個(24.05インチ)を注文する必要があります。 この部品を12個注文したとき、すべての部品を1つのストリップで受け取ることができて嬉しかったです。1つのLEDセクションと次のLEDセクションを接続するのにはんだ付けは必要ありません。

Photo Jan 16, 9 29 52 AM

電源 - 12VDCが必要だと知っていました。 現在の設計では、最低6ワット(12個x 0.25Wのワット数= 6ワット)が必要です。 AC / DCウォールアダプタを調べていると、12Vで12Wの出力である品番 1647-1064-NDを見つけました。 これは、1.3 ID x 3.5 OD電源プラグを備えたセンタープラス電源です。

電源をLEDに接続 - 正およびグラウンドのリード線を直接LEDのパッドにはんだ付けすることもできますが、メーカーのInspiredは、コンポーネントのはんだ付けを無しですませるようにしています。 オプションの1つは、ブレークアウトボードにはんだ付けされたバレルジャックです(品番1647-1010-ND)。 この品番を1個注文すると、実際にはジャック付きのブレークアウトボードが2枚届きます。 ボードをスナップするだけで、2つの個別のボードを作成できます。

Photo Jan 16, 9 32 11 AM

それをすべて接続

バレルジャック付きのボードを準備しボードを2つに折って、2つの個別のボードを作成します。 コネクタの本体からダークブラウンのラッチを引き出します。

Photo Jan 16, 9 37 32 AM
PLatchCompare

LEDの粘着テープをはがします。 向きに注意して、ダークブラウンラッチの先端にあるLEDストリップをコネクタにスライドさせます。 ダークブラウンのラッチをコネクタのハウジングに押し込みます。

PAlignment
PTapeInsertion

バレルコネクタをジャックに差し込み、その電源をAC電源に差し込みます。

plugged

Ta-Daaaah! Lights!

お役立ちメモ

• これらのLEDには距離に関する制約があることを知っておいてください。 このような制約が存在する場合は、データシートに記載されています。端子台 を使用して、2つのストリップを並列に作成する必要があります。

• 複数のLEDストリップを接続する必要がある場合は、上記のようなバレルジャックと、これら に示すケーブルの一つを使用してストリップをジャンパ接続できます。

• 上記をしたくない場合は、バレルプラグに悩まされることはありません。LEDストリップのパッドに直接はんだ付けするか、他のさまざまな接続オプションを利用できます(これら特定のLEDストリップに特化した TigerPawコネクタオプションを確認してください。 LED接続に役立つ情報です。)

• ここをクリックして、その他のアクセサリオプションをご覧ください。 ここに含まれているのは、動体検知器、インラインスイッチまたは調光器、取付用のトラックなどのプラグアンドプレイオプションで、より楽しさを増してくれます。

オリジナル・ソース(英語)