ウォールマウント型トランス

今回の新しい投稿は、ある人から「壁に差し込むトランスが欲しい」と言われるまで、私が知らなかった電源の種類についてです。私はてっきりウォールマウント型AC/DC電源のことだと思っていたのですが、相手はAC出力だと知っていたので、戸惑いました。ウォールマウント型アダプタのように見えるACトランスだけの製品もあります。在庫リストはこちらをご覧ください

つまり、過去に私が投稿した「トランスと電源の比較」に但し書きが必要だということです。

過去の記事ですが、相変わらずトランスとAC/DCコンバータを混同している方からの質問が非常に多いです。多くの方がトランスと呼んでいますが、その際に出力電圧が小さいと言っています。これは一般的にDC出力を意味しています。注意すべき要点は、元のデバイスに表示されている出力電圧のタイプ、またはアプリケーションがAC電圧を使用しているのか、DC電圧を使用しているのかを判断することです。以下は、注意すべきシンボル/ラベルは次の通りです。

AC出力

ACSymbol
ウォールマウント型の電源が単なるトランスであったり、入出力がACであれば、このシンボルのようなものが印刷されているでしょう。

DC出力

DCSignalSymbol
壁面コンセントに差し込むほとんどすべてのDC電源にはこのシンボルが印刷されています。もしDC出力であったり、このシンボルがあれば、その製品はAC/DCコンバータの電源です。

ウォールマウント型トランスは一般的に需要がある製品ではないため、種類は多くありません。

オリジナル・ソース(英語)