交換用スイッチを見つける

あらゆる電気回路や商用電子機器で使用される最も一般的な製品の1つはスイッチです。さまざまな形状、サイズ、機能があり、回路の開閉に使用する欠くことのできない部品です。スイッチの問題は、そのすべてに動く機械的部品が使用されており、摩耗したり、曲がったり、破損したりする可能性があるということです。きちんと機能するスイッチがなければ回路だけでなく、デバイス全体が動作しなくなる可能性があります。ここで勤務するスタッフは皆、「お店の電気掃除機のスイッチが壊れたんですが売ってませんか?」と、電話を受けたことがあると思います。多くの場合、スイッチ自体の仕様が分かれば、お客様がお探しのスイッチを見つけることができます。この投稿では、Digi-Keyのテクニシャンとエンジニアが、どのようにしてお探しのスイッチを見つけるかを説明します。
1234
まず、必要とされるスイッチの種類を特定する必要があります。Digi-Keyは多種多様のスイッチとアクセサリを販売しており、専門用語に精通していなければ、特定することだけで大変な作業になるかもしれません。

スイッチ

スイッチに不慣れな方のために同僚の Pat Sagsveenが、スイッチの種類と機能を特定するのに役立つSwitch Tutorial を作成しました。

今回は、よくお問い合わせのある最も一般的なスイッチの1つであるロッカスイッチを例に、簡単に説明します。必要な仕様で絞り込む方法は、トグルスイッチやプッシュボタンスイッチの場合でも、だいたい同じ手順です。

ロッカスイッチを選ぶだけでも、10,000を超えるさまざまなオプションがあるので少し圧倒されますが、まずは3つの主な属性または仕様から始めます。

1. スイッチはどのように機能しますか?
  2. スイッチが取り付けられているパネル加工寸法または穴のサイズはどのくらいですか?
  3. スイッチ側面の電圧/アンペア数の定格はいくらですか

まず、今日出荷可能な商品を探しているので「在庫品目」を選択します。急いでない場合や他にオプションがない場合など、いつでもこの選択を解除できます。「在庫品目」の選択だけで、オプションは10,000以上から1,500に減りました。

1. スイッチの機能は何ですか?今日のスイッチはとても単純で、機能はオン/オフです。切り替えると、それぞれ定位置で留まります。ここではオン‐オフを選んでオプションを500 まで絞りました。
    kinou

**注:**モメンタリスイッチでは、機能カテゴリでよく間違いが見られます。開始時には一方向にロックされていて、スイッチしたあとはもとのようにロックされるスターター用のスイッチをお持ちなら、それはモメンタリ・スイッチだと思います。このスイッチは通常、オフ位置にあるので、機能カテゴリは「オフ-モメンタリ」を選択します。機能と回路についてのさらなる情報はここをクリックしてください!

1. パネルの加工寸法はどれくらいですか?単位はミリメートルです。測ってみると長さ30mm、幅22mmくらいでした。許容誤差を考慮に入れて、通常、測定値の10%以内にあるスイッチを確認します。利用可能なスイッチがあれば、この加工寸法を大きくする余裕があるかどうか、お客様に尋ねます。
    長さ27-33mmで幅20-24mmのすべてのオプションを選択すると、わずか100オプションに絞り込めました。
    ぱねl

2. 電圧と電流の定格はいくらですか?定格は通常、スイッチの側面に表示されています。スイッチの側面を見ると、20A 125VACと16A 250V-という数字が表示されています。
    image
    お客様の掃除機は110Vで動作することが分かっているため、検索では20A以上の定格を使用します。定格が20A以上のすべてのスイッチを選択しました。 Digi-Keyサイトでは、ほとんどのスイッチの電圧定格は最大電流定格と関連しており、この例で定格250Vを検索していたら、探しているスイッチがみつからなかったかもしれません。
    Current
    この3つのステップで、さらに探しやすい50まで絞り込めました。

注: スイッチに定格表示がない場合は、回路の定格を自分で判断する必要があるかもしれません。デバイスに電源装置がある場合、電源の最大電圧と最大電流を確認することで、その仕様を満たすか、または超えるスイッチを選択します。

次に、スイッチ回路の確認ですが、私はいつもスイッチの下部を見て確認しています。

image
スイッチの下部を見ると、.250インチのクイックコネクト端子が4つあり、1、1a、2、2aのマークされています。これにより、2つの回路(双極)であることがすぐに分かり、スイッチは単純なオン/オフなので、スローが1つしかないことが分かります。この情報から、回路としてはDPST(双極単投)であることが確認できます。.250インチのクイックコネクトがあることを確認しているので、これを終端にも選択できます。この例では、.250インチのクイックコネクトと、はんだ付け性が評価されている .250インチのクイックコネクト端子用の終端スタイルを選べます。

回路 終端

さて、42まで絞り込めました。その部品のほとんどはお客様のアプリケーションで動作しますが、アクチュエータの色、アクチュエータのタイプ(形)、アクチュエータのマーキング、そして照光など、好みに応じてさらに絞り込むことができます。機能面では変わりませんが、見た目の良さに違いがでるので、そのオプションの選択は最後に決めます。多くのお客様は、機器を動作させるために交換部品を必要としています。見た目に関するオプションがある場合は、最後に検討します。

お客様のスイッチは、形状が凹面で、照光がなく、「I 0」のマークが付いている黒いアクチュエータを備えています。
ロッカ

注: アクチュエータマークでは、「IO」と「I-」の両方を選択しました。メーカーの説明によって、両者を混同しやすいためです。

これらのステップにより、お客様のオプションを10,000から5に絞り込み、すべての要件を満たすロッカースイッチ EG1529-ND を提供しました。

結論:

この検索例は非常に具体的でしたが、この手順で若干の変更も加えながら、販売しているほとんどすべてのスイッチを絞り込めます。トグルスイッチには、アクチュエータ長とアクチュエータタイプがあります。押しボタンにはボタンが付いている場合と付いていない場合があり、ロータリスイッチは極数を選択できます。時間をかけて1つずつオプションを選択していくと、お客様のアプリケーションで使用できる交換用スイッチを見つけることができます。交換用スイッチに関する質問がある場合は、下記のReplyからお問い合わせいただくか、クロスリファレンスのカテゴリでスイッチ情報を投稿してください。私たちテクニシャンとエンジニアのチームがお手伝いします。

オリジナル・ソース(英語)